柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

草刈り

 

今日は家の周りの草を刈って綺麗サッパリしました。

ツルが厄介で、こんがらがって大変でした。

 

やはり山の中は虫がたくさんいるので駆除するのが大変です。

スズメバチ、蛇に気をつけたいと思います。

 

ちょっとドタバタしていたため、ブログを予約投稿していましたが、

先日書き溜めていたのも終了し、また毎日書くことになりました。

 

ブログって夏休みの絵日記みたいですよね。

 

 

家の周りはちょっとジメジメしているので、無事に野菜を育てれるか心配です。

湿度に強い作物あるのかな。プランターでまた何か挑戦してみます。