柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

農家研修

 

本日は地域の草刈りに参加させていただきました。

こんなに長時間草刈りをしたことは無かったので、良い経験になりました。

皆様ありがとうございました。

 

アクシデントもケガもなく1日を終えることが出来たことが良かったです。

なかなか体力的には厳しい1日でしたが、働いたなぁ〜という感じがしました。

 

地域の方々とお話しさせて頂くことも大事だと思いますが、農家を目指しているので、やっぱり農作業している時は充実しています。

 

 

一生の仕事にするために体に負担の少ない機械を揃えたいと思います。

 

写真は地域で人気のたこ焼きです。また食べに行こう