柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

夕張メロンの作り方

 

夕張の道の駅では夕張メロンの歴史が展示されており、メロンの作り方や農家さんのこだわりなどが紹介されていました。

 

初物は300万?ぐらいで毎年落札されていますよね。

 

メロンの値段としては高過ぎですが、宣伝費としては安いのかもしれません。

 

 

 

 

北海道のメロンはこうやって地面に這わせて、1株に対して4つのメロンを取ります。

 

やはり地域によっても、農家さんによってもやり方が違うようですが、私の研修先でもこんな感じで育てています。

 

夕張メロンは6月ぐらいになれば一般の家庭でも食べれるようになるでしょう。

 

自分の育てたメロンと比べてみたいですな。