柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

道の駅巡り ⑥夕張

 

今回は久々に道の駅巡りに行きました。

 

場所は夕張メロンで有名な夕張です。私が住んでいる所からは山を越え、谷を越え、意外と時間がかかってしまいました。

 

写真のような可愛いメロンが出迎えてくれましたが、スーパーと一体化していたのが残念です。

 

廃校や廃墟も多く、破綻した自治体というのがよく分かりました。

 

 

夕張メロンのソフトクリームは美味しかったですが、メロンしか特産品がない町の方が心配になってしまいました。

 

 

時間があれば本場のメロンを食べに来たいと思います。その時は今とは違って活気で溢れていることでしょう。