柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

お土産をもらいました

 

今日は仕事中にお土産をもらいました。

 

まだ食べていませんが、でっかい栗の饅頭です。私の手と比べても大きいのが分かります。

 

栗山という地方の名物だそうです。栗山は夕張郡の中にありますが、知りませんでした。やはりメロンが有名になりすぎたからでしょうか。

 

 

地方の特産品として、地方の顔になるためには、やはり誰もやっていないことを1番最初にやることに価値があるように思います。

 

 

自分の作った農産物が有名になるように頑張ります。

 

 

 

あ、農作業をしているときに怪我をしました。皆さんも日常生活でも仕事でも事故や怪我にはお気をつけください。