柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

メロンの間引き

 

今日はメロンを間引きました。

 

本州など高級メロンを栽培している産地では1株に1つのメロンしか成らせませんが、北海道では1株4個取りが普通です。

 

メロンのツルが2本あるので、左右に2個の合計4個です。

 

成長がうまくいっている場合は4個取れそうですが、バランスが悪いやつは3個、もしくは2個になってしまいそうです。

 

 

バランスを調整して間引いたのが、写真のメロンです。

でも、メロンの香りがしませんでした。

 

 

包丁で切ってみるとこんな感じです。

 

 

ここでやっと匂いがしました。

 

完全にキュウリです。

同じウリ科だからかな。

 

 

種をスプーンで取るとアボカドのようにも見えます。

 

 

キュウリと一緒に漬けてみました。

1日置こうと思いますので、味はまた明日です。