柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

自宅の周辺

 

ちょっとドタバタしておりますが、家の周辺はかなり虫が多いです。

特に多いのがカエル。掃除していると手のひらに乗ってきました。

生暖かったです。たしか変温動物だったはず。寒さには弱いけど、食べ物が無くても意外と大丈夫みたいです。

 

玄関の前でじっとしているのは体力の消耗を抑えているのかもしれません。

 

カエルの写真は見たくない人もいるだろうから、近所の猫を撮影しました。

 

なかなか綺麗な猫さんです。オスかメスか分かりませんが、様になっています。

軽トラの下にいる猫もいい味出してますね。

 

車の通り道なので、傷つけないように気をつけます。