柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

融雪剤

 

最近は雪と格闘する日々を過ごしております。

 

日光が当ってもなかなか雪が溶けてくれません。そのため、融雪剤を撒きました。

分かりにくいかもしれませんが、ハウスの中の右側の通路に融雪剤を撒きました。左側は撒いていません。

 

白くて綺麗な雪も融雪剤を撒くと、茶色くて汚れた感じになります。お湯のようにすぐには溶けてくれませんが、ジワジワ効いて来るのでしょう。

 

今年は特に雪が多いらしく、除雪機で除雪した雪が山のようになっています。一番高いところでは6mぐらいにはなっていると思います。

 

道路から見たら白い壁のように見えます。いつになったら完全に溶けるのか不安になります。