柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

2019年 氷濤まつり 支笏湖

 

道の駅に行ったついでに、支笏湖(しこつこ)まで足を伸ばしてみました。

 

 

気温はマイナスのようでしたが、あまり寒くなかったため、氷が溶けている所もありました。今年は暖かいのかな?

 

 

 

近くで見るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

ここだけ水族館みたいになっていました。魚は本物だと思います。

 

 

 

 

夜はこんな感じで、幻想的でした。

 

 

 

大変綺麗でしたが、もう少し規模が大きくなれば良いなと思います。

 

札幌の雪祭りみたいなのを期待していたので、ちょっと残念でもありました。

 

 

 

 

あと祭りも湖も漢字が難しすぎです。。。