柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

人生で初めての農作業、キュウリ収穫

 先日の師匠への挨拶から時を置かずして、すぐに農作業が始まりました。師匠はメロン、スイカ、キュウリ、カボチャなどを作られていましたが、私が伺った時にはすでに収穫作業が始まっていました。

 

 この中で1番収穫期間が長いのがキュウリです。人生で初めてキュウリがなっているところを見ました。そして、どのように収穫するば良いか教えて頂きました。

 

 とても新鮮で嬉しかったのを覚えています。しかし、この時はまだキュウリの恐ろしさを知る由もありませんでした。

 

キュウリの画像

キュウリの画像