柚子で新規就農を目指す

実家が農家なわけでも、農業関係の仕事に従事していたわけでもない素人がゼロから農業の知識を習得し、柚子で新規就農を目指すブログです。

博物館

 

今日はお休みだったので、近くの博物館に行って来ました。

 

博物館はその地域の歴史や地球の歴史を勉強できるので、とても好きな場所です。植物園も心が落ち着くので好きです。去年は行けなかったので、今年は行きたいです。

 

博物館に鹿がいました。かわいらしいですが、もう食料としか認識できなくなりました。

 

 

 

かわいらしい狸もいました。最近、尻尾を振りながら走る狸を見ました。スイカを食べに来るので、嫌いですが、見た目はかわいいです。

 

 

リスも動物の中では好きな部類ですが、害獣として扱われています。

 

 

 

 

狩猟免許を取ろうと思います。